忍者ブログ
旅行に関する情報を紹介しています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

してみたい!世界一周してみたい!世界一周
吉田 友和 /松岡 絵里
情報センター出版局 刊
発売日 2006-09



待望の旅行ガイド 
新婚旅行で世界一周に旅立った夫婦がまとめた、世界一周旅行のための総合ガイド。

8組の旅行経験者のインタビューや、テーマ別モデルコースなど、そうそう、そういう情報がほしかったのよ、と思わせれる内容がつまっていて、思わず購入してしまった。

「野外フェスでめぐる世界一周」「民族でめぐる世界一周」など、ありそうでなかった情報がうれしい。

今までの、長期旅行経験者の語り口にありがちな暑苦しさがなく、気軽に読める感じも気に入った。

実際に旅行に行かなくても、読むだけで行った気になれる。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
地球の歩き方 ガイドブック D09 香港/マカオ地球の歩き方 ガイドブック D09 香港/マカオ
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社 刊
発売日 2006-06-03



香港の旅行情報は素晴らしいが 
3度目の香港に初めて地球の歩き方を持っていったが、

他のガイドに比べ旅行情報量が圧倒的に多く、今まで使っていたガイドには掲載されていなかった穴場スポットをたくさん巡ることができた。

ただ、マカオ編の地図は酷い。これは地球の歩き方の旅行情報全般に言えることかもしれないが、地図をなめているとしか思えない。マカオに行く方は現地観光旅行案内所で地図を手に入れることをお勧めします。


さらに詳しい情報はコチラ≫


旅の極意、人生の極意旅の極意、人生の極意
大前 研一
講談社 刊
発売日 2006-07-07



一流の旅行情報
北海道旅行のガイドブックを探していたら、経営コンサルタント大前研一氏の本が旅行コーナーに並んでいるのに気づき、思わず買ってしまいました。
恐らく世界中の名所は行き尽くしていると思われる大前氏によって、お墨付きで紹介された15の旅行スポットというだけで、どんな所なのか興味が湧きます。
北海道に行く機内や、ホテルの部屋で寝る前にこの旅行本を読んだのですが、掲載されたカラー写真を見ながら、世界中のVIPを説得してきた大前氏の論理でその旅の素晴らしさを解説されると、北海道旅行をしているというのに、もう次の旅行のことを考えてしまいました。
もちろん、ここで紹介されている旅は、金額もそれなりに必要なものばかりです。
でも、年に1回はこんな旅行がしたいと思いました。それでも、全部制覇するには15年かかります・・・
私は、1億円の収益不動産を購入し、不動産投資家として歩み始めたばかりですが、毎年確実にキャッシュフローを積み重ね、この本で紹介された旅行を実践し、本物のサービス、本物のホスピタリティを経験して、自分を成長させていく、という目標を持つのも悪くないかなと思いました。


さらに詳しい情報はコチラ≫




忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ryokozuki
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
旅行が大好きです
ブログ内検索